【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
グランドマザーとかりんとう工場
むか~しむかしニューヨークにおじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんはチェーンソー片手に山へ出かけ、おばあさんは洗剤を片手に…ん!?おばあさんが洗剤を食べだしたぞ?あれは洗剤なのか?あっ!!よく見るとハーゲンダッツじゃないか!!を小脇に川に出かけました。

おばあさんが川でハーゲンダッツを食べていると、川上の方から大きな丸太とともに「どんぶらこ~どんぶらこ~」とおじいさんが流れてきました。
あわてるおばあさんでしたが、おじいさんとハーゲンダッツを天秤にかけたところ、甘党のおばあさんはアイスを選んでしまいました。

いくら甘党だからといっても、そりゃね~だろ?と思う方もいるでしょう。しかし最近ずっと、おばあさんはおじいさんに対して冷め切っていたのです。

おばあさん「おじいさんと結婚を決めた理由ですって?そりゃ~彼が糖尿病だったからよ。あの頃のあの人、ホント素敵だったわ~顔も甘栗むいたような顔してるでしょ^^髪型もモンブランみたいだったし、胸にはチチボーロが2つ♪それと彼ね…すごい特技持ってるのよ!!お尻から、かりんとう出せるのww街の人たちは彼のことを「歩くかりんとう工場」と呼んだものだわ♪彼は私の自慢の旦那だったの。でも10年ぐらい前かしらね~。彼の糖尿病が完治してしまったのね…そこから、何だか…ねぇ。」

どこまで甘党なんだおばあさん(><)/おじいさんは、このまま三途の川まで流れていってしまうのか~!?

それからしばらくすると、川の下の方からピーポーピーポーとサイレンの音が聞こえてきます。救急車です!!

救急隊員「おじいさん頑張れ~!!連載開始してからまだ数行しかたってないじゃないか!!おじいさ~ん(;;)」

そのまま救急車は「ドップラー効果、ドップラー効果」と逆流していきました。
ファーオーファーォ……    おじいさんの運命やいかに^^;


救急車を見送ってから、おばあさんはアイスを食べ終わったのでそろそろ帰る準備をしていました。すると川上のほうから「DON’T BE COOL DON’T BE COOL 」と大きなピーチが流れてきたではありませんか。

甘そうなピーチを見て、おばあさんがほっておく訳がありません!!すぐさま川から拾いあげ、猛ダッシュで家まで帰りました。

押さえきれないこの衝動。欲望に身を任せ、ピーチを包丁で切りつけました。ピーチはパックリと割れました。すると何ということでしょう!!その大きなピーチの中には珠のような赤ちゃんがいるではありませんか。
とってもかわいらしい赤ちゃんを抱きながら、おじいさんも失い(?)、身寄りもないおばあさんはこの赤ちゃんを育てることを決めました。

おばあちゃん「名前を決めなくちゃいけないわね。そうね~何にしようかしら?この子はピーチから生まれたんだから…ピーチマイケルにしましょう♪」

こうしてピーチマイケルはおばあさんに育てられることになりました。

おばあさん「でも残念ね…大きなピーチを丸ごと全部食べたかったのに。そうだわ。もしかしたらこの子甘いかも知れない!!」

そういうとおばあさんはピーチマイケルの腕をガブッとかじってみました。
「味しない…」どうやらおばあさんの考えが甘かったようですねww

いきなり食われそうになったピーチマイケル^^;このおばあさんに甘やかされずに元気に育ってほしいものです。

              (つづく)          

【2005/11/22 15:21 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
アメリカ騒然!!
書くことが最近ないので、テズモズは物語を連載しますwwお楽しみに^^
一応、連載って言っちゃったから2回はつづけるつもりですよ^^;

さあ物語の内容なんですが、みなさんの知ってるあのお話のハリウッドバージョンですよ~(><)/
スーパー M ブラザーズみたいにならないように気をつけます(笑)
【2005/11/21 15:23 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
CHURCHはいい雰囲気になるんやで~♪
いやいや、みなさん最近どうですか?めっきりもっきり寒くなってきましたね。
ほんと人肌が恋しい季節ですよ…そこでクリスマスシーズンまでに、意中のあの娘に告白しよう(><)/なんて考えてる人は多いんじゃないかぃ?
そんな人たちの為に今日は、いい雰囲気にする方法を教えちゃうよ^^

まぁ僕は普段、家の車「ニッサン キューブ」を乗り回してるんですが、運転がとっても下手くそなんです。ガードレールやら壁やらにこすりまくってたら、いつのまにか角がなくなって…今ではキューブというのが恥ずかしいぐらい、丸いですよ(笑)
例えるなら昔、とがってたヤンキーが結婚して丸くなる感じです。ってどんな感じや^^;

知ってました?そんな「球ブ」にすんごい機能が搭載されてることを!!発見したときは、コロンブスの気持ちがわかりましたもんね。いや!!コロンブスがこの機能を発見してたら、興奮のあまりショック死してるんじゃないでしょうか?いつも自虐ネタでメンタル面を鍛えてる僕だからこそ、失禁で済んだんですよww

その世紀の大発見とは、キューブのオーディオについてる「church」機能なんです☆今、聞いてる音楽が教会で聞いてるような感じになるんです。まぁ教会に行ったことないんでよくわからないですけど、バラードにはバッチシ合うんですよ♪ほんとコレ使ってみそ!!ものすごい泣きそうになりますもん(;;)
この間、キンキキッズのCD借りてきたんで、テズモズとその仲間たちで車に乗って「もう君以外愛せない」を聞いたんですよ。もうね、号泣です!!
雨が降ってきたかと思って、ワイパー使っちゃいましたもん。それぐらい自然に涙が頬を流れていきよるんやね♪それがまた心の奥までいい感じに響きよるんですよ…心地いいんです。

テズ「そんなグッドミュージックとアルファー波しか流れていない車内で、トランクには好きな人がいるわけですよ!!」

ゴーン氏「どこに乗せとんねん!!死体やないねんから、隣りに乗せろ隣りに。」
テズ「あっそっかそっか。隣りの車に好きな人を乗せるんですね。」

ゴーン氏「助手席にや!!他の車やったら、このムード意味ないがな。」

テズ「でも助手席って休憩のとき、いちいち席上げたり気を使わないといけませんよ?せめて通路側にしてあげましょうよ。」

ゴーン氏「そうそう自分はトイレ行きたくないのに、後ろの人通られへんから…ってそれ補助席やないかい!!なんで観光バス乗っとんねんな。」

テズ「いや~京都観光がしたい年頃でして。」

ゴーン氏「どんな年頃やねん^^;京都観光でも1人より彼女と行ったほうが、もっと楽しなるやん♪ここは思い切って告白してみようや。」

テズ「こ、告白ですか…僕したことないから緊張しますよ。」

ゴーン氏「この雰囲気やったら、絶対大丈夫やって。ちょっと勇気だしたら良いこと待ってるんやからさ♪頑張れ!!」

テズ「わ、わかりました。ポチッ(もう君以外愛せないスタート)」

テズ「あっあの~その~…」 5分経過(もう君以外愛せない終わる)

ボインはぁ~赤ちゃんが吸うためにあるんやでぇ~ おおっきいのんがボインなら、ちっちゃいのんはコインやで、もっとちっちゃいのんは、ナインやで~♪

テズ「つ、付き合ってください!!」

ゴーン氏「ムード台無しやww」

                (完)

緊張で1曲終わってしまう可能性は十分あるんで、間違ってもキンキのつぎに嘆きのボインは入れないようにしてくださいね(笑)

テズモズサンタからのちょっと早いクリスマスプレゼントはいかがでしたか☆
これはホンマいい雰囲気なるからやってみてください。お勧めの曲はキンキとエグザイルの「運命のヒト」です。ぜひともお試しあれ






【2005/11/12 19:25 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
封筒FU~!!
ぼくは休日になると、よく出かけます。行き先は梅田とか難波とかが多いかな?まぁ行っても何も買わないんですけどねww
この間の日曜もあっちゃ行き、こっちゃ行きで結局4~5時間うろうろしてましたもん^^;これを友達に話すと「考えられへん!!」と非難ヒアウィーゴーです。

友達はまず用事もないのに地元を出ない、出ても用事済ましたらすぐ帰ってくるという、とっても地域密着型な人たちなんです。まぁね地元を出て行くってことは大変な事ですよ…

テズ「父さん!!俺、上梅したいんだ。梅田行って買い物がしたいんだよ!!」

父「何言ってるんだ!!バシッ お前は長男なんだぞ。お前が上梅したら、この家は…」

母「お父さん…テズルモズルにも夢があるんです。私たちの意見を押し付けてもこの先後悔するだけよ。好きにさせてあげましょう。」

テズ「か、母さん…」

父「おいっ!!これもっていけ…役に立つだろう。」


こうして修羅場をくぐりぬけながら、僕は父に定期を借りていますwwってか、けっこう1人で出かけるの、楽しいと思うんだけどな~?誰にも気を使わなくていいし、好きなとこ行けるし、けっこうおもしろいことにも出会うんですよ^^

何週間か前、人が集まってたんで何かな?と近づいてみると、CDの発売イベントが開催されるみたいでした。まだ始まるまで時間があるからちょっとブラブラしてたら、急に雨がザーザー降ってきたんです。そのイベントって外だったから、テント張ったり、いろいろ準備してようやく始まったんです。

山本サヤカって人のイベントで、ドリームのメンバーなのかな?八重歯がとってもチャーミングな、ちっちゃい女の子でした♪
やはりそれだけかわいいと熱狂的なファンの方々もいる訳ですよ!!ぼくは屋根のあるとこから見てたんですけど、そのファンのおっさん達はもちろん最前列でwwどしゃ降りですよ^^;
そしてサヤカちゃんがテントの張ってあるステージにようやく上がりました。


サヤカ「みなさん、こんにちは~^^さっきから突然雨が降ってきて残念ですね…」

ファン一同「降ってない降ってない!!」

お前らびしょびしょやないか~(><)/無理がありすぎるやろwwまぁ彼らには山本サヤカ以外見えてないんでしょうね。僕はそのおっさんらしか見えてませんでしたが(笑)
「はっ!!歌のリズムに乗りながら、雨粒をすべて避けてやがる…」彼女の歌には奇跡を起こす力が…!?
そんな山本サヤカさんの「線香花火」買ってみてはいかがですか?

その次の週ぐらいは梅田ロフトの前にあるゲーセンに人が集まってました。なんだなんだ?と野次馬根性丸出しで近づいてみると、ダンスダンスレボリューションってやつですか☆あれをまたまた強烈キャラのみなさんが踊っていました。

最初は僕もまわりに集ってる奴ら同様、笑いながら見てたんです。でもだんだんカッコよく見えてきてね…仕舞いには感動してる僕がいました(笑)まわりで「こいつら何やっとんww」と見下す感じで笑ってる奴らが腹立ってきてね!!
僕なんてその人たちに比べたら、人前で何もできへんし、熱中できることもなんもない…だんだん惨めになってきて…頑張らなあかん!!と勇気をもらいましたよ♪

中でも上下ジャージのさえないおじさんがいたんですけど、踊りとなったら、めちゃんこカッコ良かったです!!足だけで踊る人が多い中、そのおじさんは手のフリもつけてノリノリで踊るんですもん。こっちまで楽しくなって、自然と体が動き出しちまったぜww
何やかんやで寒空の下1時間半ぐらいいたんじゃないでしょうかね(笑)

まっ、そんなんばっかりしてるテズモズの休日ですよ^^;デートして~(笑)

PS この前の日曜日、HGのコスプレが売ってあったんで、値札見たら商品名が「ハードなお兄さん」でしたwwちょっとオブラートにつつんでる感じがおもしろかったです^^
【2005/11/08 15:12 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
好奇心>恐怖心
この間、友達のくんと喋っていたんですけど、彼が「世界一醜い犬」の話をしてくれたんですね。なんでもアメリカで世界一醜い犬を決めるコンテストがあるらしいんですが、3回開催されて3回とも優勝してるみたいです。

まぁ僕もね~その大会出てたんですけど、惜しくも2位でした(><)残念!!えっ!?何でそんな不名誉な大会に出ようと思ったかって?

そう、よく聞いてくれました。親が勝手に応募しやがったんですよ。ホント、ジャニーズに応募する感覚でねwwちょっとは世間体を考えろ!!

母「大丈夫。自身持って。あなたの顔なら世界狙えるわよ!!はいコレ」

はいコレって首輪じゃない^^;これつけたら犬としてエントリーできると思ってるのか!?まぁまぁ何の問題もなく参加できたんですけどねwwってバカーー(><)/  いたって顔は普通。だと思いますよ (゜ロ゜;) どうもこの間の合コンから自虐ネタが多いテズルモズルです(笑)

ホントに僕、みにくい物は持ってるんですよ。それはビデオなんですけどね。
こうやって薄目にして見ても、どうしても大事な部分は見えないんですよ…
モザイクで見にくいビデオ…ワ~ォそんなオチかよ^^;わかりやすく言うとAV(穴にぼかし)ですねww AVってこういう略語だったんですよみなさん。知ってました?
まぁその類ならわりとたくさん持ってますよww

やっと本題に戻って、あえてその犬の画像は載せません。スゴイですよ~(++)ダウンタウンの浜ちゃんが見たら、確実に「うわっ、パンチ効いてるな~。」と言いますねww
でもそんな犬にもカルト的なファンがけっこういるみたいです。家の母親もそれが狙いで僕を…今頃になって、親の優しさに気付きました。この親不孝者(><)/

最後に画像を見る前は、心臓の位置をドンドン叩いてください。準備はいいですか?ぼくが薦めるのはココまで。あとは自分の意思で世界一醜い犬を調べてみてはいかがですか。(まぁそんなに醜くないですけどね^^;)

注;心臓が止まっても僕は一切責任を負えませんので。
【2005/11/06 09:58 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
飲まぬなら テンション上がらぬ テズルモズル
じょるのさんのサイトでサバイバー大喜利が行われている頃、僕も1人で戦っていました…サバイバー合コン!!とでもいいましょうかww

今回はチームテズルモズルのメンバーではなく、高校のときに軽くしゃべったことあるよね?ぐらいの人たちと行ってきたのよ^^;なぜそんな人たちに呼ばれたのかというと、合コンの場所が山奥も山奥、地元から車で1時間ちょっとかかるところだったから、メンバーも揃わなかったみたい★ちょっとした旅行気分も味わえつつ、集合場所のサンクスへ♪「どこがすぐそこやねん!!」という気持ちを抑え、やっと到着。すぐ近くに飲み屋があるらしいので、女の子たちの車について行くことに。

車はどんどん山奥へ…コワイお兄さんたちにシバかれるんちゃうか^^;という不安感が高まってきた頃ようやく飲み屋に到着。20分ぐらい走ったかな?「どこがすぐそこやねん!!」と本日2度目のツッコミww

飲み会が始まったが、テズモズくんは完全にアウェー^^;他の殿方たちは、みな仲がよろしく連係はバッチリ、女の子も女の子同士で話してたり、僕は1人ポツンと座っておりました。
テズ「どうせ僕なんかだめなのさ…チームテズモズのメンバーがいればなぁ(;;)」

?「いつまでも仲間に頼ってるからお前は成長しないんだ!!自分1人で何とかしてみろ!!お前が次の合コンをセッティングするぐらいの気持ちでいかないでどうする!!」

テズ「そ、その声は!!お酒の神様…」

神様「お前は一人じゃない。私がついてるじゃないか。」

テズ「神様…俺やってみるよ!!」

なんじゃこりゃ~(笑)とにかく酒を飲んでテンション上げる大作戦を開始したのであります。作戦は見事に成功☆さすが魔法の水だぜっ^^テンションはギュインギュイン上がり、無敵感が僕の脳みそを支配する。

テズ「いや~気分は完全にハルウララですよ♪」

神様「勝ったことないがな!!競馬で例えるなら最近ものすごい強い奴いてますやん。」

テズ「あ~、円楽師匠ね。」

神様「第3コーナーまわって各馬いっせいにムチが入る。おっと後方から猛烈な勢いで追い上げてくる着物の影!!サンユウテイエンラクだ~!!先頭集団並んで一気に抜き去った。その差2馬身から3馬身エンラク強い。2位以下を大きく引き離して今、ゴールイン!!ってたしかに馬面やけど!!」

テズ「いや~武はさすがだね♪」

神様「武が乗ってんのかい!!そんなもん完全にオッサン同士のSMやがな。」
テズ「山田君、ろうそく持ってきて~。」

神様「座布団みたいに言うなよ!!」

テズ「でもろうそくの火、消えないようにお大事にしてほしいですね。」

神様「ホンマやね。師匠お大事にね。ってしんみりしてまうわ!!合コン中やからさ。いったらんかいテズルモズル!!」

テズ「おう、任せとかんかい!!」


しかし敵も得意の連係プレーで執拗にテズモズをいじってきやがる(><)くっそ~、部長のセクハラなんかに負けてたまるか!!テズモズも必殺の「自虐ネタ」でなんとか応戦。いじられキャラというポジションを確立した僕の株も飛躍的に上がり、女の子たちもいじってきやがる!!
「くっそ~!!かなりおいしいじゃね~か(笑)」

ついにテズモズ君にも電話番号聞くチャンスがきたか?チームのみんな…やっと俺、憧れの川相選手になれる日がきたよ(;;)前の夏の合コン以来ずっと課題にしてきたことだもんね。「絶対うちのクリーンナップにつなぐぞ!!今度こそホームで試合してやるんだ!!」

しかしその時、僕の脳が急に機能しなくなってきました…アレッ?声が…遅れて…聞こえて…くるよ?

神様「フッフッフッ。テズルモズルよ、お前は私を信じすぎたようだな。」

テズ「何!?神様…あなただけは味方だと思っていたのに!!」

神様「この世はそんなに甘くはないんだよ。ウオリャーー!!」

テズ「おのれ明智光秀ーーーーっ!!ぐわーーーっっ…」

こうしてテズルモズルは天下統一を目の前に仲間だと思っていたお酒の裏切りで電話番号を聞けませんでしたww
正直、後半あんまし覚えてないです(++)地元に送ってもらい、車を降りた瞬間リバースしちゃいました^^;
テズルモズルの今日の成績…生ビール3杯、熱燗4~5合、梅酒1杯

ホント何年かぶりにはきましたよ。靴下をww石田純一に憧れてたんでね(笑)ってほんと情けないです(;;)電話番号ぐらい聞けよテズルモズル…










【2005/11/01 18:15 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
